靴を買いました。

きちんと足を計測してきちんとした靴を買いました。

18000円でした。

これで朝のウォーキングが楽しみです♪

もっともっと健康になって、もっともっと人の為に役立てる。

[PR]
# by maito-power-up | 2018-02-16 18:43

斜視手術

術後16日目を迎えました。

ほとんど痛みもなく複視もなく肩こりも背中の痛みもなくなりました。

手術をして本当によかったです。

最初はとっても不安でしたが本当によかったです。

つくばのサトウ眼科。素晴らしい先生でした。

おすすめです。


[PR]
# by maito-power-up | 2018-02-16 18:41

これから

人口減少社会。空き家ばっかし。給料も税金ばかりで手取りは少ない。

自己破産が増える。
住宅ローンも奨学ローンもほとんどの人が払えなくなるからだ。

日銀が株や国債を買っている。
この限界はまだまだ先だろう。しかしちょっとしたことが原因で
あっという間に限界を超えてしまうことがあるかもしれない。

そしたら預金封鎖。デノミ。ハイバーインフレ。

これから先の未来を考えたらこうなる。

まず、なんといっても健康な体。これが第一だろう。

金が紙くずとなっても健康な体があれば問題ない。
幸せな仲間や家族の場。この安心があればもはや鬼に金棒。

健康と仲間

この二つがあればどんな社会でも乗り切れるだろう。

今はその過渡期です。

時代に付き合うことはしないで
のんびりとなるべく休み休み。
所謂、主流ってやつにコンチクショーって
乗っからないことです。


俺は俺。


今、些細な幸せを見つけ、慎ましく生きる。

この時代はそれがすべてです。



[PR]
# by maito-power-up | 2018-02-15 19:38

斜視手術

背中の張り。肩こり。首のこり。斜視による眼精疲労だと思って手術を決断。
さて、どうなることか?その日誌。記録です。

【手術当日】夜、麻酔が切れて激痛です。3時間ごとに目が覚める。ロキソニン二錠

【1日目】眼帯とる。涙が止まらない。腫れがひどい。複視。ロキソニン二錠。まだまだ目がゴロゴロ。

【2日目】ロキソニン一錠。痛みがずいぶんと楽になった。めまい。肩こり。ひどい。ゴロゴロ。

【3日目】車の運転5時間。手術した右目の方向を見ると複視。めまい。肩こり。気持ち悪い。

【4日目】楽団。動物園。ゴロゴロあり。複視。気持ち悪い。

【5日目】仕事。ゴロゴロ楽。しかし仕事。かなりきつかった。

【6日目】鍼灸治療。昨日と同じ。

【7日目】仕事。一昨日よりずいぶん楽。

【8日目】診察。順調。

【9日目】良くなっていることを実感。

【10日目】仕事

まだ10日目。背中の張りも首のこりも肩こりも手術によってひどいです。
全然、改善してませんがまだまだ術後でリハビリ期間です。時間がかかる。

とりあえず。10日まで、記録します。



[PR]
# by maito-power-up | 2018-02-10 09:33